ハングルの勉強開始 イジャンウの言葉に近づく! - イジャンウ☆韓流ドラマを楽しむための韓国語学習

ハングルの勉強開始 イジャンウの言葉に近づく!

I do I do見てすっかりイジャンウ狂になった。

韓流に夢中の人はやっぱり

「字幕無しで聞けたらいいのに」

そう思いますよね。
私もその一人です。

でも新しい語学を全く0から勉強し始めるのって結構勇気が要ります。
はっきり言って韓国語で知っていた言葉はただ二つ

안녕하세요? アンニョンハセオ
안녕하십니까? アンニョンハシムニカ


以上
これだけでした。

それ以外は全く知りません。
文法も何もしりません。

でも韓国語は日本語と語順が同じで

「日本人にとっては簡単で1年もあれば完全にマスターできる」

という夢のような話をかつて聞いたことがありました。

韓国人で日本語がぺらぺらの人もたくさんいるので
真に受けて1年で簡単にマスターできるのだと思っていました。

最初は最近かなりレベルが落ち込んでいる英語力の復活に力を入れたいと思っていた矢先だったので
新たな語学を始めるのはちょっと気が引けたのですが
ハングルの事がどうも気に掛かって英語を勉強する意欲が全然わきません。

ということでいとも簡単にに英語はギブアップ

とりあえずラジオとテレビのハングル講座のテキストを買ってきて4月から聞き始めました。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Copyright © イジャンウ☆韓流ドラマを楽しむための韓国語学習 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。